Q&A よくある質問

リングの登録に関するご質問

商品、オーダーに関するご質問

注文してからリングを受け取るまでどのくらいかかりますか?
フラー・ジャコーの製品は3つのプロダクトライン(A/B/C)ごとに、お渡しまでの期間が異なります。
>> 詳しくはこちら
価格はサイズによって変わりますか?
いいえ、サイズによって価格が変わることはございません。
ただし、“メモワールタイプ”のリングと“チョコレート(ウエディング バンド)”につきましては、サイズによってダイヤモンドの個数が変わりますので、その総カラット数により価格が異なります。
注文してから、注文内容の変更はできますか?
すべての商品は、ご注文いただいてからすぐにスイスの工房にて制作が始まります。そのため、申し訳ございませんが、変更をお受けすることができません。予めご了承ください。
鍛造のリングとは何ですか?
鍛造のリングは、耐久性を高めたマテリアル素材を用いて作られたリングです。
フラー・ジャコーで使用している素材は、熱を加えられた貴金属が固まらないうちに圧縮、練りこみを繰り返し、金属密度を高める製法で作られています。その素材を平らなドーナツ型にくりぬいたものを、さらに削り出し、それぞれのリングの形状に整えて仕上げます。
>> 詳しい製造工程についてはこちら
カタログを請求することはできますか?
はい、“CATAROGUE REQUEST”よりご請求ください。
刻印を入れることはできますか?
はい、できます。初回の文字入れに限り、無料にて承ります。
文字は、アルファベットの小文字、大文字、数字、記号、絵文字からお選びいただけます。
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>> 刻印文字一覧表
フラー・ジャコーのホワイトゴールドのリングがグレイッシュに見えるのはなぜですか?
ホワイトゴールドで作られたフラー・ジャコーのリングは、ロジウムメッキをかけて白く見せることを敢えてせず、本来のホワイトゴールドがもつグレイッシュな色合いを活かしております。そのため、変色の心配はございません。
ただし、メモワールライン(エタニティリング)のホワイトゴールド製品については、リングの特長であるダイヤモンドの輝きを際立たせるため、地金部分にのみロジウムメッキを施しております。
リングの購入を検討しています。将来、サイズが変わった際に直すことはできますか?
ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを調整させていただくか、交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。
ただし、ご購入いただいてから6ヶ月以内に「ライフタイム・ワランティー」に登録していただきますと、ご登録日より一年以降に一生涯に一度、サイズチェンジを無償でお受けいただけます。
※調整か交換かを、お選びいただくことはできません。予めご了承ください。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
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アフター・サービスに関するご質問

アフターサービスはありますか?

フラー・ジャコー(運営会社:エフ・ジェイ・ディー・ジャパン株式会社)では現在、スイス本社が運営する「ライフタイム・ワランティー(LtW)」の一生涯にわたる包括的保証に、日本独自のサービスを加え、アフターサービスを行っております。
なお、LtWのサービスをお受けいただくには、2011年7月19日以降にご購入され、かつご購入後6ヶ月以内にリングのシリアルナンバーを登録していただく必要がございます。ご登録いただいてないお客様には、日本独自のアフターサービスのみの適応となります。
>> ライフタイム・ワランティーについて

【アフターサービス内容】
・サイズチェンジ(調整または交換)
・刻印の変更
・仕上げ直し
・ダイヤモンドの石落ち修理 など

購入店以外でも修理やアフターサービスを受けることはできますか?
ご購入されたお店で修理をご依頼いただくよう推奨しておりますが、転居等の理由でご購入店へお持ちいただくことが難しい場合は、弊社HPよりお問い合わせください。お近くのフラー・ジャコー取扱店をご紹介いたします。
実際に店舗へお越しいただく際には、商品内容が分かるよう、保証書も一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
ライフタイム・ワランティーに登録しているのですが、サービスを受けるための手順を教えてください。
ご来店を希望される1週間以上前に本HPコンタクトフォームまたはフリーダイヤルより、「ご希望のサービス」「シリアルナンバー」「ご購入店」「ご来店希望日」をお知らせください。ご登録の確認ができた場合は、FJDよりご来店予定店舗にお客様が来店される旨をお伝えしますので、その後、ご来店いただくようお願いしております。
2011年7月19日以前にリングを購入しました。サイズ直しの費用を教えてください。
ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。また、実際にサイズ直しをご依頼いただく際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※上記は2013年3月現在の価格ですが、地金価格や為替の変動により、事前告知なく変更させていただく場合がございます。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
2011年7月19日以降にリングを購入しました。サイズ直しにかかる費用を教えてください。
ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを調整させていただくか、交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。
お持ちの保証書の記載をご確認ください。また、実際にサイズ直しをされる際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※調整か交換かを、お選びいただくことはできません。予めご了承ください。
※上記は2013年3月現在の価格ですが、地金価格や為替の変動により、事前告知なく変更させていただく場合がございます。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
リングを紛失してしまった。ライフタイム・ワランティーで保証してもらえますか。

紛失に対しての保証は設けておりませんが、シリアルナンバーがお分かりになる場合は、リングのデザインや刻印等を追跡できますので、同デザインの制作が可能です。

以前リングを購入しました。ライフタイム・ワランティーのサービスに登録する(または、サービスを受ける)にはどうしたらいいですか?

ライフタイム・ワランティーは、2011年7月19日以降にシリアルナンバーが打刻されたリングをご購入いただき、かつ、ご成約日より6ヶ月以内にウェブ上での登録をしていただいたお客様が対象のサービスです。ご購入日が2011年7月19日より前のお客様は本サービス対象外(シリアルナンバーがない)のため、ご登録いただくことはできません。

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リングの登録に関するご質問

「ライフタイム・ワランティー」への登録方法を知りたいのですが?
本HP内のライフタイム・ワランティー登録画面(AFTER SERVICE)にアクセスしていただき、必須項目をご入力ください。
なお、登録対象期間はご注文後6ヶ月以内となっておりますので、ご注意ください。
>> 登録手順のご案内はこちら
ペアでリングを購入したのですが、「ライフタイム・ワランティー」の登録は1人分だけでもいいですか?

リングごとに登録をお願いしております。何度も個人情報を入力するのがお手数の場合は、男性様(または女性様)のアカウントに2本分のリングをご登録いただくこともできます。
>> まとめてリングを登録する際の手順はこちら

リングをお着けいただく方ごとに登録される場合は下記手順をご参照ください。
>> 詳しい登録手順はこちら

2本目のリングも「ライフタイム・ワランティー」の登録は必要ですか?

はい。登録をお願いいたします。1本目のリングを2011年7月19日以降にお買い求めいただき、かつ「ライフタイム・ワランティー」への登録が既にお済みのお客様は、以前に作成していただきましたアカウントにログインしていただき、2本目のリングの情報をご入力ください。
>> 2本目のリングの登録手順はこちら

2011年7月19日以降に初めてリングをご購入いただきましたお客様は、ライフタイム・ワランティー登録画面の個人情報部分から順に必須項目等をご入力ください。
>> 詳しい登録手順はこちら

メールアドレスがない場合はどうしたらいいですか。

メールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメールのアドレス等を取得していただき、お客様ご自身でご登録いただくことをお勧めしております。
フリーメール等のアドレス取得が難しい場合は、店舗でお渡ししている「代行登録申込書」にメールアドレス以外の必要事項をご記入の上、FJDまで郵送またはFAXでお送りください。サービスをお受けいただくための権利保持のため、FJDで代行登録のみいたします。
※メールアドレスが未記入の場合、または、ご利用いただけないメールアドレスが記入されている場合「登録内容の確認・変更」「サービスの使用状況の確認」などができなくなります。予めご了承ください。

連番記号や@の直前に記号を使ったメールアドレスを使っている場合は登録できないのですか。

連続記号や@直前の記号(例:-_-、…、.@、-@,_@ など)を含むメールアドレスは登録にご利用いただけません。フリーメールのアドレス等を取得していただき、お客様ご自身でご登録いただくことをお勧めしております。
フリーメール等のアドレス取得が難しい場合は、店舗でお渡ししている「代行登録申込書」にメールアドレス以外の必要事項をご記入のうえ、FJDまで郵送またはFAXでお送りください。サービスをお受けいただくための権利保持のため、FJDで代行登録のみいたします。
※メールアドレスが未記入の場合、または、ご利用いただけないメールアドレスが記入されている場合「登録内容の確認・変更」「サービスの使用状況の確認」などができなくなります。予めご了承ください。

登録を途中から再開したいが、メールアドレスがすでに使用されていると表示される。

お客様の個人情報(メールアドレスがユーザーIDとなります)が既に登録されてしまったためと考えられます。以下の手順でお客様ページにログインしていただくと、リング情報の登録画面から再開することが可能です。
〉〉詳しい手順はこちら

登録しようとしたが、保証書を紛失してしまいシリアルナンバーが分からない。

リングの内側にシリアルナンバーが刻印されておりますので、ルーペ等でご確認いただけます。この方法でのご確認が難しい場合は、本HPコンタクトフォームより「ご注文者名」「購入店」「注文年月日」「リングの品番(お分かりになる場合)」を記載の上ご相談ください。

メールアドレスとパスワードは何に使うのですか。

お客様のマイページにログインするために使用します。マイページでは、登録内容の確認・変更、サービスの使用状況等をご確認いただけます。確認方法は、以下の手順をご参照ください。
〉〉詳しい手順はこちら

登録情報を変更したい。

お客様のアカウントにログインしていただくと、マイページが表示されますので、そこから新しい情報をご登録いただけます。手順に関しては、以下資料をご参照ください。
〉〉詳しい手順はこちら

登録情報の変更を代行してもらいたい。

恐れいりますが、アカウントの管理はお客様ご自身でお願いしております。以下の手順に沿って、登録内容の変更をお願いいたします。
〉〉詳しい手順はこちら

代行登録でシリアルナンバーを登録しました。今後登録内容に変更が出た場合はどのようにしたらいいですか。

■ご利用可能なメールアドレスをご記入いただいた場合
ご記入いただいたメールアドレスとパスワードを使用してマイページにログインした後、以下資料の手順にて登録内容の変更をお願いいたします。
〉〉詳しい手順はこちら
ご利用いただけないメールアドレス(連続記号や@直前に記号を含むアドレス)をご記入いただいた場合(または未記入の場合)
大変恐れ入りますが、登録内容の変更を承ることができません。FJDでは登録の代行(お客様のサービス権利維持のため)のみさせていただいております。
※情報の変更はできませんが、ライフタイム・ワランティーの権利は継続されているため本人確認等の手順を経た上で、ライフタイム・ワランティーサービスはお受けいただけます。どうぞご安心ください。

リングが登録できたか確認したい。

お客様のアカウントにログインしていただくと、マイページが表示されますので、そこから新しい情報をご登録いただけます。手順に関しては資料をご参照ください。
〉〉詳しい手順はこちら

リングの登録日やサービスの使用状況を知りたい。

お客様のアカウントにログインしていただくことで、登録内容やサービスの使用状況をご確認いただけます。以下の手順をご参照ください。
〉〉詳しい手順はこちら

姓と名の順を間違えてしまった。どうしたらいいのですか?

サービスについての情報は基本的にリングのシリアルナンバーにて管理されております。そのため、そのままにしていただいていても、サービスを受ける上で問題となることはございません。

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