PAGE TOP

Q & Aよくあるご質問

商品、オーダーに関するご質問

Q.注文してからリングを受け取るまでどのくらいかかりますか?
A.フラー・ジャコーの製品はシリーズごとに、お渡しまでの期間が異なります。
■ 4~5週間後のお渡し
ウエディングバンド、リングディビデュエル、ラフィネ、インスピレーション、レ・フィリグラン、レスティ―ロイヤル、ル・フィエルテ(ウエディングバンドタイプ)、ミニョン(ウエディングバンドタイプ)

■ 6~7週間後のお渡し
メモワール、ル・フィエルテ(メモワールタイプ)

■約8週間後のお渡し
スカルプチャー
Q.価格はサイズによって変わりますか?
A.いいえ、サイズによって価格が変わることはございません。
ただし、“メモワールタイプ”のリングと“チョコレート(ウエディング バンド)”につきましては、サイズによってダイヤモンドの個数が変わりますので、その総カラット数により価格が異なります。
Q.注文してから、注文内容の変更はできますか?
A.すべての商品は、ご注文いただいてからすぐにスイスの工房にて制作が始まります。そのため、申し訳ございませんが、変更をお受けすることができません。予めご了承ください。
Q.鍛造のリングとは何ですか?
A.鍛造のリングは、耐久性を高めたマテリアル素材を用いて作られたリングです。
フラー・ジャコーで使用している素材は、熱を加えられた貴金属が固まらないうちに圧縮、練りこみを繰り返し、金属密度を高める製法で作られています。その素材を平らなドーナツ型にくりぬいたものを、さらに削り出し、それぞれのリングの形状に整えて仕上げます。
» 詳しい製造工程についてはこちら
Q.カタログを請求することはできますか?
A.はい、“CATAROGUE REQUEST”よりご請求ください。
Q.刻印を入れることはできますか?
A.可能です。初回の文字入れに限り無料にて承っております。
文字は、アルファベットの小文字、大文字、数字、記号、絵文字からお選びいただけます。
Q.フラー・ジャコーのホワイトゴールドのリングがグレイッシュに見えるのはなぜですか?
A.ホワイトゴールドで作られたフラー・ジャコーのリングは、ロジウムメッキをかけて白く見せることを敢えてせず、本来のホワイトゴールドがもつグレイッシュな色合いを活かしております。そのため、変色の心配はございません。
ただし、メモワールライン(エタニティリング)のホワイトゴールド製品については、リングの特長であるダイヤモンドの輝きを際立たせるため、地金部分にのみロジウムメッキを施しております。
Q.リングの購入を検討しています。将来、サイズが変わった際に直すことはできますか?
A.サイズ直しは可能ですが、調整又は交換をお選びいただくことはできませんので、ご了承ください。
「ライフタイム・ワランティー」に登録していただきますと、購入(注文)日より一年以降、一生涯に一度サイズチェンジを無償でお受けいただけます。
但し、購入(注文)日から1年未満又は「ライフタイム・ワランティー」ですでに1回無料のサイズチェンジを受け賜っている場合は有料となります。
(メモワール、スカルプチャー、エンゲージリングに関しては初回より有料となります)
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。

アフター・サービスに関するご質問

Q.アフターサービスはありますか?
A. フラー・ジャコー(運営会社:エフ・ジェイ・ディー・ジャパン株式会社、以下FJD)では現在、スイス本社が運営する「ライフタイム・ワランティー(LtW)」の一生涯にわたる包括的保証に、日本独自のサービスを加え、アフターサービスを行っております。
なお、LtWのサービスをお受けいただくには、2011年7月19日以降にご購入され、製品登録をしていただく必要がございます。ご登録いただいてないお客様には、日本独自の有料アフターサービスの対応となります。
» ライフタイム・ワランティーについて

【アフターサービス内容】
・サイズチェンジ(調整または交換)
・刻印の変更
・仕上げ直し
・ダイヤモンドの石落ち修理 など
Q.修理を受ける際の手順を教えてください。
A. 1)希望のサービス内容、2)指輪のシリアル番号、3)購入店舗名 の3点を明記の上、コンタクトフォームよりお問い合わせください。
弊社にて製品登録状況を確認したうえで、受付のご連絡をいたします。同時に、弊社から購入店舗(来店先店舗)にお客様の来店予定(サービスの利用予定)を申し伝えます。後日リングと保証書をお持ちの上、ご来店ください。
※現在弊社を介してのご来店予約は受け付けておりません。ご来店予約は、店舗に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
2011年7月19日以前にお買い求めいただいたお客様は、「希望のサービス内容」「指輪の品番」「購入店舗名」を明記の上お問い合わせください。
Q.購入店以外でも修理やアフターサービスを受けることはできますか?
A.アフターサービスは購入店舗でご依頼ください。購入店舗がクローズした等の特別な事情がある場合は、コンタクトフォームより、お問い合わせください。
Q.ライフタイム・ワランティーの10年点検を受けたい。
A.事前に当サイト“コンタクトフォーム”より、「リングのシリアル番号」、「ご購入店舗名」を明記の上、10年点検を受けたい旨お知らせください。
弊社より10年点検についてのご案内をいたします。
ご来店前に、事前チェックシートをご記入いただく場合の<ダウンロード>はこちらから。※一番上の太枠線内のみ事前にご記入いただけます。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
Q.2011年7月19日以前にリングを購入しました。サイズ直しの費用を教えてください。
A.サイズ直し(交換)につきましては、お見積にて承ります。
お持ちのリングを交換して新しくお作りいたします。また、実際にサイズ直しをご依頼いただく際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
Q.2011年7月19日以降にリングを購入しました。サイズ直しにかかる費用を教えてください
A.サイズ直しにつきましてはお見積の上、お持ちのリングを調整させていただくか、交換して新しくお作りいたします。
お持ちの保証書の記載をご確認ください。また、実際にサイズ直しをされる際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※調整か交換かを、お選びいただくことはできません。予めご了承ください。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
Q.リングを紛失してしまいました。ライフタイム・ワランティーで保証してもらえますか。
A.紛失に対しての保証は設けておりませんが、シリアルナンバーがお分かりになる場合は、リングのデザインや刻印等を追跡できますので、同デザインでの制作が可能です。
Q.以前リングを購入しました。ライフタイム・ワランティーのサービスに登録する(または、サービスを受ける)にはどうしたらいいですか?
A.ライフタイム・ワランティーは、2011年7月19日以降にシリアルナンバーが打刻されたリングをご購入いただき、ウェブ上で製品登録をしていただいたお客様が対象のサービスです。ご購入日が2011年7月19日より前のお客様は本サービス対象外(シリアルナンバーがない)のため、ご登録いただくことはできません。

リングの登録に関するご質問

Q.「ライフタイム・ワランティー」への登録方法を知りたいのですが?
A.本ウェブサイト内のライフタイム・ワランティー登録画面(AFTER SERVICE)にアクセスしていただき、必須項目をご入力ください。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.製品登録を行ったが、自動返信メールが届かない。
A. 大変恐れ入りますが、コンタクトフォームより、「指輪のシリアル番号」「ご購入店舗名」を明記の上、お問い合わせください。
Q.ペアでリングを購入したのですが、「ライフタイム・ワランティー」の登録は1人分だけでもいいですか?
A. 指輪ごとにシリアル番号が異なりますので、1本ずつ登録をお願いいたします。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.過去に指輪を購入し「ライフタイム・ワランティー」に登録したことがあります。新しく指輪を購入した時も「ライフタイム・ワランティー」の登録は必要ですか?
A. はい、登録をお願いいたします。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.メールアドレスがない場合はどうしたらいいですか。
A.メールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメール(Gmail等)のアドレス等を取得していただき、お客様自身でご登録いただくことをお勧めしております。
フリーメール等のアドレス取得が難しい場合は、店舗でお渡ししている「代行登録申込書」に必要事項をご記入の上、FJDまで郵送またはFAXでお送りください。
Q.登録しようとしたが、保証書を紛失してしまいシリアルナンバーが分からない。
A.リングの内側にシリアルナンバーが刻印されておりますので、ルーペ等でご確認いただけます。この方法でのご確認が難しい場合は、本ウェブサイト内コンタクトフォームより「ご注文者名」「購入店」「注文年月日」「リングの品番(お分かりになる場合)」を記載の上お問い合わせください。
Q.メールアドレスは何に使うのですか。
A.ご登録完了時に登録内容を自動配信するために使用します。メールが届かない場合はお手数ですが、本ウェブサイト内コンタクトフォームよりお問い合わせください。
Q.登録情報を変更したい。
A.登録情報変更をご希望のお客様は、お手数をお掛けいたしますが、本ウェブサイト内コンタクトフォームより「リングのシリアルナンバー」と変更を希望される内容を明記の上お問い合わせください。
※ 2018年5月に登録情報管理システムがリニューアルされ、ご住所登録の必要がなくなりました。そのため、住所変更のお手続きは不要です。
Q.リングが登録できたか確認したい。
A.スイス フラー・ジャコー社のウェブサイトから登録できているかご確認いただけます。方法に関しては資料をご参照ください。
» 詳しい手順はこちら
Q.ライフタイム・ワランティーの使用済みサービスを確認したい。
A.ご登録が完了した場合は、お客様の専用ページが開設され、サービスの使用状況をご確認いただけます。以下の手順をご参照ください。
» 詳しい手順はこちら
Q.姓と名の順を間違えてしまった。どうしたらいいのですか?
A.サービスについての情報は基本的にリングのシリアルナンバーにて管理されております。そのため、そのままにしていただいていても、サービスを受ける上で問題となることはございません。
ラインフォールの空
結婚指輪
婚約指輪
エタニティリング
ルシエンヌコレクション
インターナショナルコレクション
ライフタイム・ワランティー
リングディビデュエル