PAGE TOP

Q & Aよくあるご質問

商品、オーダーに関するご質問

Q.注文してからリングを受け取るまでどのくらいかかりますか?
A.フラー・ジャコーの製品はシリーズごとに、お渡しまでの期間が異なります。
■ 4~5週間後のお渡し
ウエディングバンド、リングディビデュエル、ラフィネ、インスピレーション、レ・フィリグラン、レスティ―ロイヤル、ル・フィエルテ(ウエディングバンドタイプ)、ミニョン(ウエディングバンドタイプ)

■ 6~7週間後のお渡し
メモワール、ル・フィエルテ(メモワールタイプ)

■約8週間後のお渡し
スカルプチャー
Q.価格はサイズによって変わりますか?
A.いいえ、サイズによって価格が変わることはございません。
ただし、“メモワールタイプ”のリングと“チョコレート(ウエディング バンド)”につきましては、サイズによってダイヤモンドの個数が変わりますので、その総カラット数により価格が異なります。
Q.注文してから、注文内容の変更はできますか?
A.すべての商品は、ご注文いただいてからすぐにスイスの工房にて制作が始まります。そのため、申し訳ございませんが、変更をお受けすることができません。予めご了承ください。
Q.鍛造のリングとは何ですか?
A.鍛造のリングは、耐久性を高めたマテリアル素材を用いて作られたリングです。
フラー・ジャコーで使用している素材は、熱を加えられた貴金属が固まらないうちに圧縮、練りこみを繰り返し、金属密度を高める製法で作られています。その素材を平らなドーナツ型にくりぬいたものを、さらに削り出し、それぞれのリングの形状に整えて仕上げます。
» 詳しい製造工程についてはこちら
Q.カタログを請求することはできますか?
A.はい、“CATAROGUE REQUEST”よりご請求ください。
Q.刻印を入れることはできますか?
A.はい、できます。初回の文字入れに限り、無料にて承ります。
文字は、アルファベットの小文字、大文字、数字、記号、絵文字からお選びいただけます。
Q.フラー・ジャコーのホワイトゴールドのリングがグレイッシュに見えるのはなぜですか?
A.ホワイトゴールドで作られたフラー・ジャコーのリングは、ロジウムメッキをかけて白く見せることを敢えてせず、本来のホワイトゴールドがもつグレイッシュな色合いを活かしております。そのため、変色の心配はございません。
ただし、メモワールライン(エタニティリング)のホワイトゴールド製品については、リングの特長であるダイヤモンドの輝きを際立たせるため、地金部分にのみロジウムメッキを施しております。
Q.リングの購入を検討しています。将来、サイズが変わった際に直すことはできますか?
A.ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを調整させていただくか、交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。
ライフタイム・ワランティー」に登録していただきますと、ご購入(注文)日より一年以降に一生涯に一度、サイズチェンジを無償でお受けいただけます(メモワール、スカルプチャーは有料)。
※調整か交換かを、お選びいただくことはできません。予めご了承ください。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。

アフター・サービスに関するご質問

Q.アフターサービスはありますか?
A. フラー・ジャコー(運営会社:エフ・ジェイ・ディー・ジャパン株式会社、以下FJD)では現在、スイス本社が運営する「ライフタイム・ワランティー(LtW)」の一生涯にわたる包括的保証に、日本独自のサービスを加え、アフターサービスを行っております。
なお、LtWのサービスをお受けいただくには、2011年7月19日以降にご購入され、製品登録をしていただく必要がございます。ご登録いただいてないお客様には、日本独自のアフターサービスのみの適応となります。
» ライフタイム・ワランティーについて

【アフターサービス内容】
・サイズチェンジ(調整または交換)
・刻印の変更
・仕上げ直し
・ダイヤモンドの石落ち修理 など
Q.購入店以外でも修理やアフターサービスを受けることはできますか?
A.ご購入されたお店で修理をご依頼いただくよう推奨しておりますが、転居等の理由でご購入店へお持ちいただくことが難しい場合は、当ウェブサイトよりお問い合わせください。お近くのフラー・ジャコー取扱店をご紹介いたします。
実際に店舗へお越しいただく際には、商品内容が分かるよう、保証書も一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
Q.ライフタイム・ワランティーに登録しているのですが、サービスを受けるための手順を教えてください。
A.ご来店を希望される1週間以上前に本ウェブサイト内コンタクトフォームまたはフリーダイヤルから、「ご希望のサービス」「シリアルナンバー」「ご購入店」「ご来店希望日」をお知らせください。ご登録の確認ができた場合は、FJDよりご来店予定店舗にお客様が来店される旨をお伝えしますので、その後、ご来店いただくようお願いしております。
Q.2011年7月19日以前にリングを購入しました。サイズ直しの費用を教えてください。
A.ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。また、実際にサイズ直しをご依頼いただく際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※上記は2015年3月現在の価格ですが、地金価格や為替の変動により、事前告知なく変更させていただく場合がございます。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
Q.2011年7月19日以降にリングを購入しました。サイズ直しにかかる費用を教えてください
A.ウエディング バンドにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の10%で、お持ちのリングを調整させていただくか、交換して新しくお作りいたします。メモワール、スカルプチャーにつきましては、商品の税込価格(サイズ交換時)の20%となります。
お持ちの保証書の記載をご確認ください。また、実際にサイズ直しをされる際には、保証書を一緒にご持参くださいますようお願いいたします。
※調整か交換かを、お選びいただくことはできません。予めご了承ください。
※上記は2013年3月現在の価格ですが、地金価格や為替の変動により、事前告知なく変更させていただく場合がございます。
※詳しくは各販売店にお問い合わせください。
Q.リングを紛失してしまいました。ライフタイム・ワランティーで保証してもらえますか。
A.紛失に対しての保証は設けておりませんが、シリアルナンバーがお分かりになる場合は、リングのデザインや刻印等を追跡できますので、同デザインでの制作が可能です。
Q.以前リングを購入しました。ライフタイム・ワランティーのサービスに登録する(または、サービスを受ける)にはどうしたらいいですか?
A.ライフタイム・ワランティーは、2011年7月19日以降にシリアルナンバーが打刻されたリングをご購入いただき、ウェブ上で製品登録をしていただいたお客様が対象のサービスです。ご購入日が2011年7月19日より前のお客様は本サービス対象外(シリアルナンバーがない)のため、ご登録いただくことはできません。

リングの登録に関するご質問

Q.「ライフタイム・ワランティー」への登録方法を知りたいのですが?
A.本ウェブサイト内のライフタイム・ワランティー登録画面(AFTER SERVICE)にアクセスしていただき、必須項目をご入力ください。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.ペアでリングを購入したのですが、「ライフタイム・ワランティー」の登録は1人分だけでもいいですか?
A. リングごとに登録をお願いしております。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.過去に指輪を購入し「ライフタイム・ワランティー」に登録したことがあります。新しく指輪を購入した時も「ライフタイム・ワランティー」の登録は必要ですか?
A. はい。登録をお願いいたします。
» 詳しい登録手順はこちら
Q.メールアドレスがない場合はどうしたらいいですか。
A.メールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメールのアドレス等を取得していただき、お客様ご自身でご登録いただくことをお勧めしております。
フリーメール等のアドレス取得が難しい場合は、店舗でお渡ししている「代行登録申込書」に必要事項をご記入の上、FJDまで郵送またはFAXでお送りください。
Q.登録しようとしたが、保証書を紛失してしまいシリアルナンバーが分からない。
A.リングの内側にシリアルナンバーが刻印されておりますので、ルーペ等でご確認いただけます。この方法でのご確認が難しい場合は、本ウェブサイト内コンタクトフォームより「ご注文者名」「購入店」「注文年月日」「リングの品番(お分かりになる場合)」を記載の上お問い合わせください。
Q.メールアドレスは何に使うのですか。
A.ご登録完了時に登録内容を自動配信するために使用します。メールが届かない場合はお手数ですが、本ウェブサイト内コンタクトフォームよりお問い合わせください。
Q.登録情報を変更したい。
A.登録情報変更をご希望のお客様は、お手数をお掛けいたしますが、本ウェブサイト内コンタクトフォームより「リングのシリアルナンバー」と登録を希望される内容を明記の上お問い合わせください。
※ 2018年5月に登録情報管理システムがリニューアルされ、ご住所登録の必要がなくなり、住所変更の必要もなくなりました。
Q.リングが登録できたか確認したい。
A.スイス フラー・ジャコー社のウェブサイトから登録できているかご確認いただけます。方法に関しては資料をご参照ください。
» 詳しい手順はこちら
Q.ライフタイム・ワランティーの使用済みサービスを確認したい。
A.ご登録が完了した場合は、お客様の専用ページが開設され、サービスの使用状況をご確認いただけます。以下の手順をご参照ください。
» 詳しい手順はこちら
Q.姓と名の順を間違えてしまった。どうしたらいいのですか?
A.サービスについての情報は基本的にリングのシリアルナンバーにて管理されております。そのため、そのままにしていただいていても、サービスを受ける上で問題となることはございません。
ラインフォールの空
結婚指輪
婚約指輪
エタニティリング
ルシエンヌコレクション
インターナショナルコレクション
ライフタイム・ワランティー
リングディビデュエル